FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬に癒された一日 

夢中で草をはむ馬大きい目が馬の一番の魅力!ちょっと黄昏てる?

今日は馬に癒されてきました!

家から30分ほどの郊外にある牧場におじゃましました。ここは道路に面したところに放牧地がある
ので車からでも馬を見ることができます。

そのため結構見学している人は多いですね。隠れた癒しスポットです。

今回でもう5,6回目になるので馬のほうも慣れてきたみたいです。写真の黒い馬意外にも、全部
で10頭ほどいました。今まで一番多い日でしたね。

この黒い馬はかなり好奇心が強いようで、カメラに自分からググッと近寄ってきました。
まるで「綺麗に撮りなさいよ」と言われてるようでした(笑)

馬の一番の魅力って、真ん中の写真を見てみもわかるように“目”ですよね。すごく大きくてクリクリ
してて優しさが伝わってきます。

始めはジーっとこちらを見てるんですが、害は無いなと思ったら鼻を寄せてきて匂いを嗅ぐんですよ。
ここで安心してもらえると顔をなでてても嫌がらずに大人しくなりますね。

馬をなでる瞬間が一番幸せなひと時です。馬は人よりも体温が高いので、とっても温かいんです。

ネコも好きだけど、やっぱり一番癒されるのは馬ですね。

みなさんも機会があれば馬とふれあってみてください。間違いなく好きになりますから。

よろしかったらクリックお願いします↓
ブログランキングバナー3
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。
キレイを目指して
イチニサンです。

はじめまして!

はじめまして、hirokoさん。
訪問ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromaway.blog98.fc2.com/tb.php/95-0b55f81e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。