スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂鬱な気分から抜け出そう! 

今回は最近非常に多くなっている憂鬱な状態「プチうつ」から抜け出すアロマオイルをご紹介します。

職場や家庭内でたまったストレスをそのままにしておくと、いつの間にかどんどんやる気が出なくなり、ついには本当の「うつ」になってしまう恐れがあります。
そんな状態を抜け出すためには、心身ともにリラックスできる雰囲気を作り、たまったストレスを発散することです。

それでは「プチうつ」におすすめのアロマオイルとその楽しみ方をご紹介します。


【芳香浴】

おすすめのアロマオイル・・・・・ベルガモット 5滴  

おすすめポイント・・・・・ベルガモットは「自然から得られる抗うつ剤」と呼ばれています。ストレスがたまった時には、ベルガモットのすがすがしい香りがピッタリです。

おすすめのブレンド・・・・ベルガモットは単独でもとても効果的ですが、さらに自分の好きな香りとブレンドするとより効果up!が期待できます。私のおすすめとしては、ラベンダーローズウッドゼラニウムです。ローズウッドとゼラニウムは甘い香りがプラスされるので癒し感が高いと思います。ぜひ試してみてください♪



【アロマバス】
おすすめのアロマオイル
・・・・・・ベルガモット2滴
                     ローズウッド2滴
                     フランキンセンス1滴
                    ※アロマバスで使うアロマオイルは合計で5滴以下になるようにして下さい。

おすすめポイント・・・・・・芳香浴でも紹介しましたが、ベルガモットとローズウッドは相性の良いブレンドなので気持ちちを明るくしたい時におすすめです。さらに、香りが長続きするフランキンセンスを加えてあげると、香りが長持ちし、さらに香りに深みが出てよりリラックスできると思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromaway.blog98.fc2.com/tb.php/81-8037b433

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。