スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモングラス 

レモングラスはその名の通りレモンに似た香りが特徴のイネ科の植物です。

インドでは何と数千年前から「チューマナ・ブールー」と呼ばれて使われてきた植物で、熱を下げ感染症を治すと信じられてきました。また、インドのお隣の国ブータンでは、竜神がくわえている神聖な植物としてインド同様に風邪や感染症に用いられてきたようです。

レモングラスは薬としてだけではなく、料理にも盛んに使われています。有名なところでは、タイのトムヤムクンやインドのカレーの風味付けとして使われています。

アロマオイルとしてのレモングラスは、リフレッシュしたい時や筋肉痛へのマッサージなどがおすすめです。また、虫が嫌う香りなので、虫除けとして網戸にスプレーしたり、ペットのノミ除けや消臭にもおすすめです。

【レモングラスはこんな人におすすめ】
・リフレッシュしたい人
・ペットの匂いが気になる人

<詳細プロフィール>
【精油名】レモングラス(Lemongrass)
【学名】Cymbopogpn Citratus 
【科名】イネ科
【抽出部位】葉
【抽出方法】水蒸気蒸留法
【成分】シトラール、ゲラニオール、リモネンなど

【アロマオイル一覧へ戻る】

↓よろしかったらクリックお願いします
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromaway.blog98.fc2.com/tb.php/80-9e4cc0b7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。