FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルームスプレーで室内を快適に 

住んでいる本人にはわからないですけど、意外とその家独特のにおいってありますよね。せっかく訪れてくれたお客様に不快な思いをさせないためにも、アロマスプレーでしっかり消臭しましょう。


リビングルーム用

精製水・・・50ml
精油・・・■20滴(ベルガモット10滴+グレープフルーツ6滴+ゼラニウム4滴)
      
      フレッシュで安らげる香りです

     
     ■15滴(ティートリー5滴+ユーカリ5滴+グレープフルーツ5滴)
      
      すがすがしい清潔感のある香りです


普段の生活からお客様を迎えるリビングルームには、柑橘系の爽やかな香りに、ゼラニウムの甘い香りがぴったりです。居心地の良い空間を演出ができます。また、風邪をひきやすいという人は、殺菌作用に優れたティートリーとユーカリのブレンドがおすすめです。


キッチン用

精製水・・・50ml
無水エタノール・・・50ml
精油・・・10滴(グレープフルーツ6滴+ユーカリ4滴)


キッチンには柑橘系の爽やかさと、ユーカリの殺菌力で清潔かつ爽やかに保ちましょう。


トイレ用

精製水・・・50ml
精油・・・20滴(グレープフルーツ10滴+ユーカリ4滴+ペパーミント3滴)


常に清潔に保っていたいトイレには、殺菌力や空気をきれいにしてくれる精油がおすすめです。

スポンサーサイト

コメント

初めまして

室内の香りについての話題興味深かったです♪
うちは風通しが今ひとつのせいか家に帰るとムァっとした匂いがします。
女の子の部屋なのに・・・
爽やかに過ごせるようアロマを使ってみようかと思いました。

おすすめのブレンド

返事を書き込むのがとても遅くなってすいません。
部屋用にアロマオイルをブレンドするなら、ここで紹介した以外にティートリーとレモンの組み合わせがおすすめですよ。すっきりとリフレッシュできます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromaway.blog98.fc2.com/tb.php/62-37767f62

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。