スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンダリン 

マンダリンはオレンジと同じ柑橘系の植物で、甘く爽やかな香りが特徴です。その甘い香りから子供にも大人気で、安全性も高い優しいエッセンシャルオイルです。


マンダリンという名前の由来は、この果実が代々中国の高級官吏(マンダリン)に献上されていたことからきたようです。その後19世紀の初頭にヨーロッパに持ち込まれ、広く知られるようになりました。


他の柑橘系の精油と同様に、マンダリンも気分をリフレッシュさせ心を明るくしてくれます。また、食欲不振のときにも効果があると言われています。


【マンダリンはこんな人におすすめ】
・気分が落ち込んでいて元気を出したい人
・うつ気味の人
・食欲が減退気味の人


<詳細プロフィール>
【精油名】マンダリン(Mandarin)
【学名】Citrus reticulata
【科名】ミカン科
【産地】中国
【抽出部位】果皮
【抽出方法】水蒸気蒸留法
【成分】リモネン、γ-テルピネン


【注意点】
肌につけた後紫外線に当たると、炎症やシミを引き起こす可能性があります。肌につけた後12時間は外出しないようにしてください。


【アロマオイル一覧へ戻る】

スポンサーサイト

コメント

いつも役に立つ情報ありがとうございます

これからも役に立つ情報をよろしくお願いしますね

うれしいコメントありがとうございます。これからもより良い情報をご提供していきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromaway.blog98.fc2.com/tb.php/58-94d42e6b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。