スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自信が無くなったときにおすすめ 

仕事で失敗してしまったり、物事が思い通りに進まなくて自分の能力に自信を無くしてしまう。こんな時は気持ちを高ぶらせ、やる気を引き出してくれる精油がおすすめです。


自信を引き出すレシピ
方法】・・・芳香浴
精油】・・・フレッシュな柑橘系やフローラル系の香りなどがおすすめ


オレンジ
フレッシュなオレンジの香りは気持ちを明るくしてくれ、やる気を引き出してくれます。


ベルガモット
自然から得られる抗打つ剤とも言われ、弱った心を明るくしてくれます。


ジャスミン
高価な精油ですが、香りの王様と呼ばれるそのゴージャスな香りで、人に幸福感を与えてくれます。深く落ち込んでいる人におすすめです。


ローズ
ジャスミンと並んで香りの女王と呼ばれるローズは、心の深いところからあなたを優しく癒してくれます。女性には女性らしさ、男性には男性らしさを取り戻させてくれるでしょう。


【おすすめのブレンド】
紹介した精油はどれも相性が良いので、どれを組み合わせても大丈夫です。オレンジとベルガモットは同じ柑橘系なので相性の良さは抜群です。ジャスミンとローズは単体でも効果は高いので、ブレンドしなくても十分ですね(何よりとっても高価ですから。とてつもなく落ち込んでいる時にブレンドすると最高の贅沢をした気分になり、立ち直るきっかけになるかも)。


オレンジ 2滴 + ベルガモット 2滴

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromaway.blog98.fc2.com/tb.php/47-fbf5a370

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。