FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見 

花見山本日は今年初のお花見に行ってきました。


目的地は福島県福島市の花見山です。ここは個人所有の農園を一般開放
している少し変わった桜の名所です。昭和34年から一般開放されているよ
うですが、最近は毎年10万人も訪れる人気の花見スポットです。


さて、写真を見てもわかるように、ここは山に色々な種類の花や木が植えら
ていて、桜以外にも黄色い花を咲かせるレンギョウや赤い花を咲かせる椿
などの花々も楽しめます。桜のピンクに黄色や赤が交じり合う景色は、他の
どんな桜の名所にもないここだけの特徴だと思います。ほんとにきれいですよ。


桜のトンネルそして、花見山にはもうひとつ大きな特徴があります。それは、山の斜面に植えられている桜の木のトンネルを通りながら約150mの山頂を目指してトレッキングできることです。色とりどりの花を見ながら歩くのは、ほんとうに楽しくてあっという間に山頂についてしまいます。そして、山頂から眺める景色は、言葉にならないくらい素晴らしいです。


秋山庄太郎という有名な写真家が「福島に桃源郷あり」と言われたそうですが、まさにその言葉がピッタリの美しい景色です。
一度は見る価値のある最高のお花見スポットです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromaway.blog98.fc2.com/tb.php/13-216f54bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。