FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマの勉強始めました! 

最近アロマテラピーのことを知り、すっかりその魅力にハマッてしまいました。

きっかけは友人からもらったオレンジのエッセンシャルオイルです。甘くすがすがしい香りで気分がリラックスしているのがよくわかりました。

もともと、興味を持ったことにはすぐに没頭してしまう性格なので、早速図書館でアロマテラピー関連の本を10冊ほど借りてしまいました。

本を借りて一番びっくりしたのは、アロマテラピーの歴史の古さですね。ツタンカーメンで有名な古代エジプトの時代には、すでに行われていたようですね。その他にも、新約聖書の中に現代でも使われているオイルの名前が記されていたりと、ホントにびっくりしました。

現代と違って科学が発達していなかった昔は、自然界に存在する植物の中から人間に有用なものを薬草(ハーブ)として重要視していたんですね。

現代では、その香りの癒し効果に注目して主にストレスの解消や心の病の改善で注目されているようです。

そういう私も、アロマオイルのおかげで気分的に辛い時を随分と助けてもらいました。感謝です。


これからの目標は、アロマテラピーアドバイザー、アロマテラピーインストラクターの資格を取得して、多くの人にアロマテラピーの素晴らしさを知ってもらえるような活動をしていきたいと考えています。
もしよかったら応援してください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。